2020.7.21
Media
MONOistに「顧客理解のステップ」についての記事が掲載されました
モノづくりスペシャリストのための情報ポータルMONOistにi.labマネージングディレクター横田幸信の「顧客理解のステップ」についての記事が掲載されました。
こちらは、フューチャー株式会社とi.labの共同執筆の連載企画です。製造業におけるサービス化を実現するポイントとして、顧客起点でデザインするサービスイノベーションの手法、事例、勘所について全4回にわたって解説予定です。
今回はその第2回として顧客理解のステップについて、その有効性と方法論、調査手法について解説しています。第1回の記事と併せて、是非ご一読ください。
第2回記事はこちら
サービス化に必要な「顧客理解のステップ」とその方法論 (7月20日更新)
横田幸信(i.lab マネージングディレクター)
第1回記事はこちら
製造業を取り巻く「不確実性」とサービス化の関係性 (5月29日更新)」
杉江周平(フューチャー株式会社 製造・物流ディビジョンリーダー/ i.lab 取締役)
今後掲載予定の3回目、4回目の記事も是非ご確認ください。
こちらは、フューチャー株式会社とi.labの共同執筆の連載企画です。製造業におけるサービス化を実現するポイントとして、顧客起点でデザインするサービスイノベーションの手法、事例、勘所について全4回にわたって解説予定です。
今回はその第2回として顧客理解のステップについて、その有効性と方法論、調査手法について解説しています。第1回の記事と併せて、是非ご一読ください。
第2回記事はこちら
サービス化に必要な「顧客理解のステップ」とその方法論 (7月20日更新)
横田幸信(i.lab マネージングディレクター)
第1回記事はこちら
製造業を取り巻く「不確実性」とサービス化の関係性 (5月29日更新)」
杉江周平(フューチャー株式会社 製造・物流ディビジョンリーダー/ i.lab 取締役)
今後掲載予定の3回目、4回目の記事も是非ご確認ください。