2016.7.05
Media
書籍『INNOVATION PATH イノベーションパス』を出版
i.labマネージングディレクター横田幸信が、日経BP社よりイノベーション創出のマネジメントに関する書籍『INNOVATION PATH イノベーションパス:成果を出すイノベーション・プロジェクトの進め方』を出版(2016年7月15日発売)いたします。
現在予約を受け付けている段階ながら、すでにAmazonの経営学カテゴリにおいてベストセラー1位となっております。(2016年7月5日現在)
本書籍は新市場を生み出すような新製品・サービス・ビジネスのアイデアを創出し実現するための「イノベーション・プロジェクト」の進め方について書いたものです。アイデア創出方法の紹介だけに終わらず、「破壊的イノベーション」から「ブルーオーシャン戦略」、「デザインシンキング」などのこれまでのイノベーション・マネジメント手法の全体観と要点を踏まえた上で、創出から実現に向けた実践論を解説していくところに特徴があります。
主に企業における新規事業開発の文脈で参考にしてもらうことを想定しており、ビジネス系とエンジニア系、デザイン系の人材、また経営層と管理職、一般社員の間で「共通言語」のような本になったらと考えております。ぜひお手にとっていただければ幸いです。
ご購入はこちらよりお願いします。
https://www.amazon.co.jp/INNOVATION-PATH-イノベーションパス-成果を出すイノベーション・プロジェクトの進め方-横田幸信/dp/4822235785/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1467472856&sr=1-1&keywords=イノベーションパス
現在予約を受け付けている段階ながら、すでにAmazonの経営学カテゴリにおいてベストセラー1位となっております。(2016年7月5日現在)
本書籍は新市場を生み出すような新製品・サービス・ビジネスのアイデアを創出し実現するための「イノベーション・プロジェクト」の進め方について書いたものです。アイデア創出方法の紹介だけに終わらず、「破壊的イノベーション」から「ブルーオーシャン戦略」、「デザインシンキング」などのこれまでのイノベーション・マネジメント手法の全体観と要点を踏まえた上で、創出から実現に向けた実践論を解説していくところに特徴があります。
主に企業における新規事業開発の文脈で参考にしてもらうことを想定しており、ビジネス系とエンジニア系、デザイン系の人材、また経営層と管理職、一般社員の間で「共通言語」のような本になったらと考えております。ぜひお手にとっていただければ幸いです。
ご購入はこちらよりお願いします。
https://www.amazon.co.jp/INNOVATION-PATH-イノベーションパス-成果を出すイノベーション・プロジェクトの進め方-横田幸信/dp/4822235785/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1467472856&sr=1-1&keywords=イノベーションパス