i.lab i.lab

menu
2021.4.16 Media

日経クロストレンドに「イノベーション組織のつくり方」連載開始

日経クロストレンドは2018年4月に「新市場を創る人のデジタル戦略メディア」をコンセプトに創刊したメディアです。このたびi.labは日経クロストレンドにて「イノベーション組織のつくり方」(全10回)の連載を開始しました。

本連載では、広い意味の「イノベーション部署」を有する企業の経営層・実務責任者との対談を通して、今の企業経営における「イノベーションへの取り組み」の最前線を伝えていきます。さらには、他企業にとって活用しやすい知見となるよう、特徴ある取り組みの中でも汎用性が高そうなものについては、「仕組み」としての一般化を試みます。

第1回では、i.lab横田が、イノベーション部署の役割に関して近年感じていたこと、その「想いのこもった仮説」を紹介しています。今後掲載予定の記事と合わせて是非ご覧ください。

第1回記事はこちら
既存事業の「深化」と新規事業の「探索」はマネジメントが異なる
2021年04月09日公開(横田 幸信 i.labマネージングディレクター/代表取締役)

本連載は無料でお読みいただけますが、日経クロストレンドの会員登録が必要です。お手数ですが、はじめての方は「会員登録(無料)」からお進みになってご覧ください。ご意見、ご感想もお待ちしております。